2014年11月29日土曜日

11/29おだ祭り・作品展

11/29 おだ祭り、作品展がありました。

今年度の園庭アトラクションは、




ベニヤクライミングとかにさんロープ(勝手に命名)でした。







4枚のベニヤに、










足場やロープによる取っ手をつけて、
渡っていく遊具。


























足場も固定して、安全面に配慮。






昨年度までは大好評のモンキーブリッジでしたが、

















今年度は上下2本のロープの間を







腕の力とバランスで渡っていく、




かにさんロープになりました。


杭を打ったり、ロープを引っ張ったり、
かなりの重労働でした。
どうやら来週も使用できるみたいなので、
先生方の言うことをよく聞いて、
安全に気をつけて遊んでくださいね。





















大人がやると腕がプルプル間違いなし!
シェイプアップにもいかが?









今年度は、途中からあいにくの雨…
かと思いきや、終了するころには上がり、
晴れ間ものぞいていました。
























室内の作品展の様子も、少しだけ…

毎回クオリティの高い、
年長園児による、
おだ学園幼稚園キッザニア…
今年も、楽しませてもらいました。


 




































今回のおだ祭りでは、
おだパパメンバーの奥様方で、
おだ祭りの係や役員の方が多く、
警備や誘導に回せる人手が不足していました。
改めて、仲間集めの大切さを感じます。
次回は餅つき…

昨年度の様子はこちらから↓↓

http://odapapa.blogspot.jp/2013/12/h25.html

http://odapapa.blogspot.jp/2013/12/h25_14.html

おだパパ会に入って、
一緒に幼稚園ライフを満喫してくれるパパ達を
大募集しています。

よろしくお願いいたします。

入会希望はこちらに、メールにてご連絡ください。

odapapa@odakids.com

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023/7/2(日)おだパパ花火

🎆やってきました。おだパパ最大のイベント花火🎆 園の夕涼み会と合わせて無事終えることができました。 元々は7/1(土)予定でしたが、生憎の雨により7/2(日)に延期して決行! 土曜日は荒天でしたが、日曜日はしっかりと晴れてくれました🌞  ★まずは土台作り 花火が風で飛ばされ...