2012年9月8日土曜日

2012 THE 流しソーメン お疲れ様でした!


2012 THE 流しソーメンは無事に終わりましたね!
皆さん、ありがとうございました!
開催当日(9月8日)は、事前の天気予報だと曇り時々
雨で実施が危ぶまれましたが、皆様の日頃の行い(?)
が良いのでしょうか?絶好の流しソーメン日和でしたね。

午前中は、流しソーメンレーンおよび水を流す設備のセッ
ティングに追われました。昨年は初めての試みのため、
排水の水まわりが今一だったので、今年はその反省も踏まえて
排水を強化したのと、今年の参加人数は去年よりも1.5倍に
増えているので(在学園児数が増えパパ達も増えましたので)
その分参加人数が増えることを想定し、大・小2つのレーン
をセッティングしました。

午前中になんとかセッティングを終え、午後からママ・子供達
のご入場です。
おだパパ会主催の行事で有り、日頃のママ達への感謝と子供達
との親交を深めるべくことを目的に始めた企画です。
まず子供達に流しソーメンの清涼感を感じて沢山食べて頂き、
子供達が満足した後にママ・パパ達が食べました。
皆さん、和気あいあいと楽しみながら流しソーメンは無事に進み、
雨に降られることもありませんでした。
後片づけもスムーズに終え、予定時刻よりも1時間早い
14:00頃に終了しました。

皆様、お疲れ様でした!
そして、9月1日の準備と9月8日の本番の機会を与えてくださった
先生方、この場を借りてお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました!










 




















0 件のコメント:

コメントを投稿

2023/7/2(日)おだパパ花火

🎆やってきました。おだパパ最大のイベント花火🎆 園の夕涼み会と合わせて無事終えることができました。 元々は7/1(土)予定でしたが、生憎の雨により7/2(日)に延期して決行! 土曜日は荒天でしたが、日曜日はしっかりと晴れてくれました🌞  ★まずは土台作り 花火が風で飛ばされ...