2015年8月29日土曜日

【おだパパ会限定企画】the 流しソーメン 事前準備その2~節抜き

本日8/29 こども園の駐車場で
先週採ってきた竹の加工作業を行いました。
竹を半分に割り、中の節をとって、やすりがけをするというものです。
竹の本数が12本これを5m×2本にして持ち帰ったので
総計24本の竹が、眠っていました。
半分に割るときの、ボン、ボンという音は爽快でしたね!!
のみで節を割り、やすりがけをするといった、
地道な作業があって、
来週の流しソーメン本番になります。
作業に携わってくださった、パパ達に感謝です。
お疲れ様でした。








メールでもご案内いたしますが、
9/5日の作業時程について変更のご連絡をいたします。

事前準備 8:30 エントランス集合 → 8:00 エントランス集合

事前準備に十分な時間を確保するためです。

※衛生管理を強化しています。
 当日はゴム手袋やアルコール消毒液を用意いたしますので、
 絶対に食中毒など出ないように、細心の注意を払って、
 楽しく実施しましょう。



また、先日もお伝えしましたが認定こども園から、


親子で『多摩産材』の丸太の木で遊歩道の花壇作りをしよう!

という企画のご案内をいただいております。
それにより、12:00~受付開始ですが、
参加できる方(お母様とお子様)は
10:00~11:30のお時間で、
是非幼稚園に花壇を作ってみませんか。

こちらのワークショップは、おだパパ会限定ではありませんので、
どなたでもご参加できます。

以上よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023/7/2(日)おだパパ花火

🎆やってきました。おだパパ最大のイベント花火🎆 園の夕涼み会と合わせて無事終えることができました。 元々は7/1(土)予定でしたが、生憎の雨により7/2(日)に延期して決行! 土曜日は荒天でしたが、日曜日はしっかりと晴れてくれました🌞  ★まずは土台作り 花火が風で飛ばされ...