2012年12月15日土曜日

12月15日(土) 餅つき大会お疲れ様でした

子供たちもとても楽しみにしていた「餅つき」が、無事に終わりました。
おいしいお餅の食べ過ぎでおなかが痛い子(パパさん)はいませんか?

雨が予報されていた天候も、子供たちの元気なかけ声と、パパたちの気迫とで、なんとか持ちこたえ大盛り上がりの餅つき大会でした。
皆さんお疲れ様でした。

パパたちががんばっている姿、餅つき大会の楽しい様子を、写真でご覧下さい。





みんなでこねこねしています。
腰を落として、体重をかけて、杵(きね)をひねって…
つく前の、この作業がおいしい餅に仕上がるかどうかを分けるのだそうです。



子供たちも、一生懸命餅をつきました。
杵(きね)がまだ重いかな?



 本日の名勝負!
 パパたちもがんばります。
迫力ありますね。
かっこいいパパが見せられました('-'*)
母だって負けてませんよ! 

 締めは園長先生です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023/7/2(日)おだパパ花火

🎆やってきました。おだパパ最大のイベント花火🎆 園の夕涼み会と合わせて無事終えることができました。 元々は7/1(土)予定でしたが、生憎の雨により7/2(日)に延期して決行! 土曜日は荒天でしたが、日曜日はしっかりと晴れてくれました🌞  ★まずは土台作り 花火が風で飛ばされ...