2015年2月8日日曜日

H26年度 こどもかい(日曜組の様子)

2月7日、8日は、子ども達の日頃の成果を発表する
こどもかいが実施されました。










今年は、雪で年少組はリハーサルができなかったみたいで、
こどもかい担当の原先生は、幼稚園の先生方を園児に見立てて、何度も練習を重ねたそうです。
その年少さん達も、楽しそうに舞台で活躍していました。

こどもかいの魅力は、何が起こるか分からないところ!

ひまわりグループの「どうぞのいす」では

大きなかごの中に、何を入れる?
台本は「みかん」
園児の答えは「バナナとオレンジ」
みたいな…
原先生は「あわあわ」いっていましたが、
それも保護者にはほほえましく映っていました。



さくらグループの「おおきなかぶ」
あのかぶは、絶対に川辺先生に違いないと思っていたのですが…
年中りんごグループの「さるかにばなし」
さすが年中さんになると、だんだん劇っぽくなってきます。
途中で登場した、かにさん、はちさん、くりさん、うすさん。先生から、隠れ場所を指示されるんですが、うすさんは、分かっているよと! いわんばかりに、はじめから、ちゃんと配置についていました(笑)



 めろんグループは 「おもちゃばこのなかまたち」

かわいいフェアリーやロボットさん、兵隊さんたち、そして、ちょい悪のバイキングたち…

みんな楽しそうに、演じていました。

 
年長 ほしぐみさんは「めっきらもっきら どおんどん」
男の子と女の子が、妖怪達と遊ぶ愉快なお話というふうに、
ほし組風アレンジが加えられていました。
台詞に沿って、ちゃんとした劇に仕上がっていましたね。
年少の頃から毎年見てきて、やっぱり年長さんはすごいなと
毎年感動させられます。











今年も、いい演技でした。



最後は、年中、年長園児による大合唱で、二日間にわたるこどもかいも、幕を閉じました。

もう一ヶ月もすると
年長さんは、卒園して、小学生になってしまうんですね。でも、これだけのレベルに引き上げてもらえているので、小学校に上がっても安心かなとおもいます。




ここまで、ご指導いただいた先生方、お手伝いをしていただいた母の会の方々、
本当にありがとうございました。

なお、こどもかいのDVDは後日、母の会より配布されるとのことです。
お楽しみに。

※おことわり
担当者が日曜組のため、土曜組の様子が分かりません。
もし、投稿していただける方がいらっしゃいましたら、

odapapa@odakids.com

まで、写真やコメントなどお寄せいただけると、ありがたいです。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023/7/2(日)おだパパ花火

🎆やってきました。おだパパ最大のイベント花火🎆 園の夕涼み会と合わせて無事終えることができました。 元々は7/1(土)予定でしたが、生憎の雨により7/2(日)に延期して決行! 土曜日は荒天でしたが、日曜日はしっかりと晴れてくれました🌞  ★まずは土台作り 花火が風で飛ばされ...