2015年11月28日土曜日

おだ祭り・作品展(11/28)

「あ! 白ウサギ見つけた!」
「シールちょうだい!!」
 
「ピンクウサギみつからないよ~」
 
 今年度も、母の会主催おだ祭り&作品展が盛大に行われました。

 おもちゃ屋さんの手作りおもちゃは、
本当に毎年一つ一つ、心を込めて丁寧にお母さん達が作ってくれていて、
温かみを感じますね。
お仕事もされていてお時間のないなかで、
本当にお疲れ様でした。
 




今年は、ゲーム屋さんもひと味違うユニークな企画でした。
「3つの指令」が書かれた指令書を手に持って、
それぞれの顔のパーツを集めるというものでした。
口と、鼻と、目の3つがそろうとクリアという、
わくわくするゲームでした!
今回は、母の会の企画をパパ達がバックアップするという形で
おだパパ会としても協力をしました。
ゲーム屋さんに行く前の人たちは、
なんかうさみみつけたお父さん…!?
みたいな感じだったと思います。
 子守をしながらお手伝いができたので、協力してくださる方も多くで、大変助かりました。
ありがとうございました。









作品展も、子供達の工夫が凝らしてあり、
幼稚園児らしいのびのびとした発想で作られた作品が多くありました。











毎年恒例のODA TOWN。
今年もすごいのができていて、
最後まで大賑わいでした。
 
 













おだパパ会の仕事としては、
ゲーム屋さんのお手伝いの他、


朝の駐輪場の整備や、
幼稚部門の前での案内、






外でのロープ遊びの誘導などもあり、
いそがしくも、充実した一日になりました。

 
 
企画を立てて、ここまで準備をしてくださった
母の会の皆さま
お忙しいなか、本当にありがとうございました。
子供達にとっても、パパ、ママにとっても
楽しい一日になりました。
お疲れ様でした!!
 


 
おだパパ会として、次にこども園の行事でお手伝いするのは
12/12(土)の餅つきと、
その後の木とふれあい推進事業です。
餅つきの後には忘年会も企画しています。
今年一年の締めくくりにはまだ早いのですが、
おだパパ的にはみんなで集まって
わいわいしたいので、
是非、多くの皆さんのご参加お待ちしています。


★ おだパパ会会員募集 ★
 
 夏祭り(夕涼み会)や、流しソーメン、餅つきなど、子どもと一緒に幼稚園ライフを満喫するための企画が盛りだくさん。

  ご入会希望の方は、↓こちら↓に、

                       
odapapa@odakids.com
 
①パパのお名前、
②お子様のお名前とクラス
③連絡先(携帯電話)
を明記の上、メールにてご連絡ください。
後日、登録確認メールを送信いたします。
多くの会員登録、お待ちしております。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023/7/2(日)おだパパ花火

🎆やってきました。おだパパ最大のイベント花火🎆 園の夕涼み会と合わせて無事終えることができました。 元々は7/1(土)予定でしたが、生憎の雨により7/2(日)に延期して決行! 土曜日は荒天でしたが、日曜日はしっかりと晴れてくれました🌞  ★まずは土台作り 花火が風で飛ばされ...