2017年9月3日日曜日

the 流しソーメン2017 実施報告!

朝までの雨がウソのように晴れ上がり
絶好の流しソーメン日和となったこの日。
早くから準備と、修了後も片付け
お疲れ様でした。
ヤスリがけ












足場組みの作業











レーンの組み立て、



























煮沸・アルコール消毒。
衛生面にも万全を期して
無事実施することができました。

















テーブルにクロスを掛けて、
ちょっとおしゃれにコーディネート。
ソーメンを流す方も
大変!!


これで夏も終わりかと思うと
ちょっと寂しいですが、
今年度も流しソーメンを楽しんでいただけたみたいで、3週間にわたる準備が報われたなと思いました。

使い終わった竹は遊具に加工されたり、
再利用されたり...















この日の極楽湯は
本当に極楽でした。
かー。ビールがしみるぜい。





朝晩も涼しくなり
過ごしやすい季節になりますね。
急に冷える日もあるみたいですから、
どうぞご自愛下さい。
また、今後ともおだパパ会の活動を
よろしくお願いします。

次回はおだパパOB交流会です。
なつかしい方々と一緒に
あの頃を振り返ってみましょう。



★ おだパパ会会員募集 ★
夕涼み会での花火大会や、流しソーメン、餅つきなど、子どもと一緒にこども園ライフを満喫するための企画が盛りだくさん。おだパパ限定の企画は、園からのご案内がありませんので、ぜひご登録だけでもしていただいて、情報をお受け取りください。
  ご登録は、↓こちら↓に、
                        odapapa@odakids.com
 
①パパのお名前、
②お子様のお名前とクラス
③連絡先(携帯電話)
を明記の上、メールにてご連絡ください。
後日、登録確認メールを送信いたします。
多くの会員登録、お待ちしております。
 
★今年度の予定★
*9/16?23?30?(土)  おだパパ会OB交流会(日程調整中)
  10/14(土) 運動会
*11/18(土) 遊具補修
  12/2(土)  おだ祭り&作品展
  12/16(土) 餅つき&*おだパパ会忘年会
*1/27(土)  遊具補修&おだパパ会新年会
  2/17(土)  1日入園 *おだパパ屋台クッキング
*3/31(土)  年度末代反省会 & 年長パパたちの送別会

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023/7/2(日)おだパパ花火

🎆やってきました。おだパパ最大のイベント花火🎆 園の夕涼み会と合わせて無事終えることができました。 元々は7/1(土)予定でしたが、生憎の雨により7/2(日)に延期して決行! 土曜日は荒天でしたが、日曜日はしっかりと晴れてくれました🌞  ★まずは土台作り 花火が風で飛ばされ...