2011年7月31日日曜日

野外コンサート

7月30日(土)は地元で野外コンサートが開催されました。
今年で第29回目になり、今回のアーチストは「ポポポポーン」のCMでも
おなじみの「ロバの音楽座」です。

私も野外コンサートのお手伝いを行いました。コンサート前の会場セッテ
ィングおよび、コンサート後の会場撤収作業が主な仕事です。一言で言えば
”力仕事”ですね。

私が住んでいるマンションも協賛しており、野外コンサート事務局とマンション
理事長のパイプ役は私の任務でもありました。前日までに協賛金振り込みの
都合もつき、いよいよ当日を迎えました。

当日は朝から天候が不安定でありました。朝9:00から会場設営の準備作業が始まり、
午前中は力仕事の連続でした。午後は自宅で一服し、午後6:00からいよいよ本番です。
前座は地元の中学校の吹奏楽部の演奏から始まりました。
そのプログラム終了後、いよいよ本番の「ロバの音楽座」のコンサートが始まる
直前に突然の猛烈な雷雨になりました。土砂降りの雨の中なんとかコンサート実施を
試みましたが、やむを得ず中止になりました。
雨の中最低限のコンサート会場撤収作業を終え、残念会として会場である
マンションの集会場へ向かいました。

そこでサプライズが!実は「ロバの音楽座」の慰労会も兼ねており、「ロバの音楽座」
もサービス精神旺盛なのでしょうか、なんと演奏をしてくれたのです!
その中でACのCMである「ポポポポーン」の生歌声も聞かせてくれました!
お手伝いに行って良かったです!
宝にします!


0 件のコメント:

コメントを投稿

2023/7/2(日)おだパパ花火

🎆やってきました。おだパパ最大のイベント花火🎆 園の夕涼み会と合わせて無事終えることができました。 元々は7/1(土)予定でしたが、生憎の雨により7/2(日)に延期して決行! 土曜日は荒天でしたが、日曜日はしっかりと晴れてくれました🌞  ★まずは土台作り 花火が風で飛ばされ...