2011年2月6日日曜日

こどもかいお疲れ様でした

2月5日(土)は、おだ学園幼稚園”こどもかい”の初日でした。
当日は、「はなぐみ・ピンクグループ・にじぐみ」が対象であり、
我が娘は、「はなぐみ」に所属しています。
(ちなみに2月6日(日)二日目は、「とりぐみ・みずいろグループ・
ほしぐみ」になります。)

年少の娘はいきいき演技しているようで、おおきくなったなぁ~
という感じですね(親バカモード~)
他、年中さんのたくましくなった演技、年長さんの自立した演技
も見ることが出来、楽しかったですね~。
また、感動の”こどもかい”でもありました。特に、年長のお子様を
持つお父さん、お母さんには感極まるものだと思います。
僕も涙が出てきそうになりましたが、同時にシャッターを切って
いました。
お母さん達のゴスペル、劇も楽しませて頂きましたよ~。すごいパワー
だと思います。

先生方、お母さん達も準備で大変でしたでしょうが、とても楽しく
心温まる”こどもかい”でありました。ありがとうございました。








2 件のコメント:

  1. 織田学園本部HP担当です。
    園長の石阪よりこのブログの存在を聞きました。
    いつも園の活動にご協力いただきありがとうございます。
    内容を拝見し、「公認ブログ」として園HPからリンクさせていただこうかと思いましたが、予想以上に子ども達の自然体の写真が掲載されているので、控えておく方が良いかとも思っております。

    園長には「何か協力できたら...」と言われておりますがいかがでしょう?

    なお、園HPのメールアドレスは私が管理しておりますので、何かありましたら園HPからメールをいただければと思います。

    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    おだ学園幼稚園に通っているお子様の父親達が、
    幼稚園行事のお手伝い(主に力仕事)を通じて活動して
    おり、また親睦を図るために”おだパパ会”という
    グループを石阪園長先生のバックアップもあり、
    立ち上げたのはすでにご存じと思います。

    この活動を通じて、父親達の情報共有および、父親目線での
    おだ学園幼稚園のアピールもある方が良いかな?と思い、
    このブログを開設致しました。すでに父親達と幼稚園
    先生方には了承を得ております。

    織田学園本部様からの「公認ブログ」として園HPからの
    リンクのお申し出は大変ありがたく思っております。
    この件に関しましては石阪園長先生と相談しており、
    今年の4月頃、保護者向けに「公認ブログ」として園HP
    からのリンクを行って良いか?を説明する予定であります。
    その結果により、園長先生から別途ご依頼が来ると思い
    ますので、その時は宜しくお願い致します。

    今後も、私達は微力ながらおだ学園幼稚園様のお役に立て
    ればと思っております。宜しくお願い致します。

    返信削除

2023/7/2(日)おだパパ花火

🎆やってきました。おだパパ最大のイベント花火🎆 園の夕涼み会と合わせて無事終えることができました。 元々は7/1(土)予定でしたが、生憎の雨により7/2(日)に延期して決行! 土曜日は荒天でしたが、日曜日はしっかりと晴れてくれました🌞  ★まずは土台作り 花火が風で飛ばされ...