2012年7月29日日曜日

2012野外コンサート


7月28日(土)は地元で野外コンサートが開催されました。
今年で第30回目になる記念すべきコンサートです。今年の
アーチストは、ア・カペラグループの”トライトーン”です。

私も今回からは野外コンサートの事務局として、今年3月から
準備に携わってきました。どのアーチストを呼ぶか?予算を
どのように確保するか?スケジュール、段取りは?などなどを
先輩方から沢山のことを教えて頂きました。

昨年はゲリラ雷雨により中止となりましたが今年はその心配も
なく、当日朝から猛暑の中、会場セッティングの準備を行い
ました。他、”トライトーン”の前に演奏する地元中学校の
サポート、コンサート後の会場撤収作業が主な仕事です。

午後6:00からいよいよ本番です。地元中学校の吹奏楽部の演奏
から始まり、絶好のコンディションで”トライトーン”の演奏まで
実施することが出来ました。また、地元中学校の吹奏楽部および
”トライトーン”の演奏もすっかり堪能させて頂きました。

コンサート会場撤収作業を終え、お疲れさん会場であるマンション
の集会場にて、”トライトーン”の方々といろいろ語り合うことが
出来、また目の前で”トライトーン”の方々が歌ってくれました。
昨年と同様に生歌声を堪能することが出来ました。

準備からいろいろ大変でしたが、事務局として携わることが出来て
良かったと思います。また楽しいひとときでありました。来年以降
も事務局として頑張りたいですね。

追伸:おだ学園幼稚園様からもご協賛頂きまして、誠にありがとう
ございました。お陰様で市民の方々からも喜ばれるコンサート
を例年通り行うことができました。皆様のご協賛、カンパが
頼りであります。今後とも宜しくお願い致します。

地元中学校吹奏楽部の演奏です。

徐々にお客さんが増えてきます。

一段高いお山から見たコンサート会場です。

うっすら暗くなってきました。

まさにカンパが支える野外コンサートです!

皆さん、楽しんでいますね。

お山の皆さんも楽しんでいます。

トライトーンの皆様です。その1。

トライトーンの皆様です。その2。

トライトーンの皆様です。その3。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023/7/2(日)おだパパ花火

🎆やってきました。おだパパ最大のイベント花火🎆 園の夕涼み会と合わせて無事終えることができました。 元々は7/1(土)予定でしたが、生憎の雨により7/2(日)に延期して決行! 土曜日は荒天でしたが、日曜日はしっかりと晴れてくれました🌞  ★まずは土台作り 花火が風で飛ばされ...