2013年9月7日土曜日

第3回 the流しソーメン

暑い(?)中、流しソーメンお疲れ様でした。
本日の参加者数119名(大人60名、子供59名)でした。

天気もほどよく、絶好の流しソーメン日和だったかなと思います。
新登場の「スプラッシュマウンテン」も、
超ロングレーンも
大盛況のうちに幕を閉じた今年度の流しソーメンでしたが、いかがだったでしょう。

今回の流しソーメンを成功させるために、
おだパパ会のメンバーで、午前中も、あーでもない、こーでもない
と試行錯誤で作業をしてきました。

ママ達と、子供達から「ありがとうございました」と
感謝の言葉をいただいたときは、やっていて良かったなと、
暑い中での作業の苦労が一瞬にして吹き飛びました。

また来年も、やりましょう!
おだパパ会最高!!

ミーティングの様子。 

竹の表面を削って、綺麗にしています。
これでキレイなレーンで流しソーメンを楽しむことができます。
全ての竹を時間をかけてやすりがけしました。 

新企画「おだパパスプラッシュマウンテン」見参! 

超ロングレーンは、何度も何度も調整をして、本番を迎えました。 

 受付の様子。今年も大盛況でした。

 おだパパスプラッシュの上から見た光景。圧巻!

ソーメン大盛況 

猛スピードで流れ落ちるソーメン 

 長すぎて、途中から流してみたりして( ̄∇ ̄)
 
 パパ達大活躍のソーメン流し
 
ソーメン流しに飽きたその後は…
 
 片付けももちろんパパ達の仕事です。
いつも縁の下の力持ち。ご苦労様です。

 来年の流しソーメンと、今年度の新企画についてまじめな話し合いもしました。

 今日も1日お疲れさまでした。
また明日からもがんばりましょう。

というわけで、楽しい流しソーメンでした。
来年度もやります。是非お楽しみに。

☆今後の予定
10月13日(日) 運動会お手伝い
11月?? 
12月14日(土) 餅つき・忘年会

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023/7/2(日)おだパパ花火

🎆やってきました。おだパパ最大のイベント花火🎆 園の夕涼み会と合わせて無事終えることができました。 元々は7/1(土)予定でしたが、生憎の雨により7/2(日)に延期して決行! 土曜日は荒天でしたが、日曜日はしっかりと晴れてくれました🌞  ★まずは土台作り 花火が風で飛ばされ...