2018年12月15日土曜日

12/15餅つき大会【報告】

空気がひんやりとして中にも、
日差しのぬくもりを感じる
冬の日。
こどもたちの頑張れのかけ声に負けじと
おとなたちは
木槌を振り下ろす。

まるで、今年の憂さを晴らすかのように
ひたすらに、
餅米を叩きつぶす。

来年もいい年になってほしいという
願いを込めて、
振り下ろす。

都内の小学校でノロウイルスの集団感染があったと報道され、
厳戒態勢で臨んだ餅つき大会。
日本の良き伝統をこどもたちに伝えられたらと、
おだ認定こども園では、
ひるむことなく毎年実施させていただいております。

安全対策、衛生面での対策はどれだけやっても
やり過ぎと言うことはありません。
これぞ、おだクオリティ!

来年度も楽しみにしているこどもたちがいる限り、
先生方も、ママたちも、パパたちもがんばるぞー!!

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
もちろん、仕事の後は
おいしいお餅パーティーです。
皆さん、おつかれさまでした。

 
 


※ 頑張ったパパたちは、
この後19:00より忘年会がございます。
何卒、ご出席させていただけますよう、
よろしくお願い申し上げます(o_ _)o

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023/7/2(日)おだパパ花火

🎆やってきました。おだパパ最大のイベント花火🎆 園の夕涼み会と合わせて無事終えることができました。 元々は7/1(土)予定でしたが、生憎の雨により7/2(日)に延期して決行! 土曜日は荒天でしたが、日曜日はしっかりと晴れてくれました🌞  ★まずは土台作り 花火が風で飛ばされ...