2016年8月27日土曜日

めざせ節とりマスター!(8/27実施報告)

台風が接近する中、
おだパパ会限定企画the流しソーメン(9/3・土)に向けて
準備が着々と進んでいます。
 
先週採ってきた竹を半分に裂きます。

 


竹を割って、やすりを掛けます。
今年度は電動工具のおかげで
作業時間が大幅に短縮されています。


でもやっぱり最後は手作業です。 
 
 
レーンをのせるための竹の足場も組みます。
作業の後の様子...みなさんお疲れ様でした。
このあと、おいしい焼きそばを食べて、
今日の作業は終了しました。

さて、いよいよ来週は
流しソーメン本番になります。
この夏の終わりを告げる
おだ認定こども園恒例の行事です。
ぜひ、おだパパ会に入会いただき
お楽しみください。

昨年度の様子は↓↓こちらから↓↓
http://odapapa.blogspot.jp/2015/09/the_6.html
 
 
★ おだパパ会会員募集 ★
夕涼み会、流しソーメン、餅つきなど、
子どもと一緒に幼稚園ライフを満喫するための企画が盛りだくさん。
  ご入会は、こちらに、
                             odapapa@odakids.com 


①パパのお名前、
②お子様のお名前とクラス
③連絡先(携帯電話)

を明記の上、メールにてご連絡ください。
後日、登録確認メールを送信いたします。
多くの会員登録、お待ちしております。
※ご登録いただければ、おだパパ会からの情報をお届けいたします。
おだパパ会の活動は登録しているからと行って
必ず出席しなければならないというものではありません。
「できるときに、できるひとが、できるだけ」をモットーに
ご都合がつく
時に楽しみながら活動をしましょう!!
お待ちしておりますm(_ _)m
  



0 件のコメント:

コメントを投稿

2023/7/2(日)おだパパ花火

🎆やってきました。おだパパ最大のイベント花火🎆 園の夕涼み会と合わせて無事終えることができました。 元々は7/1(土)予定でしたが、生憎の雨により7/2(日)に延期して決行! 土曜日は荒天でしたが、日曜日はしっかりと晴れてくれました🌞  ★まずは土台作り 花火が風で飛ばされ...