2013年7月20日土曜日

なつまつり2013【報告第4段(最終回)】 仕事の流儀~花火大会の裏側~

楽しかったなつまつりから、今日で1週間。
最終回の今日は、花火の裏側を、
ちょっとだけご紹介します。
パパ達の、花火にかける想いをご覧下さい。

 今回の花火大会のコンセプトは、重ねて魅せる華やかさでした。
吹上花火を昨年度の3倍にし、打ち上げ花火と重ねて、
光の噴水とその背後から咲き誇る光の花を
イメージしました。

準備段階から、何度もミーティングとリハーサルを重ね、
どのように見えるかをシュミレーションし、
より効率的で効果的なフォーメーションを探ってきました。

本番当日も、土台作りから、現地リハーサルなど、
パパ達の入念な作業が感動の花火を支えていました。

6/29小屋作りをしている裏で、花火の土台作りがはじまる。

6月29日の段階での花火レイアウト

基本的な流れを確認しました。



 夏祭り当日の作業









 

西落合小グラウンドに設置


 
記念撮影をして、花火打ち上げ10秒前 

毎年恒例 odapapaの滝は
 
今年も迫ってきました。 
 
クライマックスは、連発花火(20連発×80本=1600発)を基本に、
迫力のある打ち上げで、観客を魅了しました。
 
 
今回で、なつまつり2013の報告は最終回ですが、
おだパパ会の活動にご理解、御協力をいただき、
幼稚園の先生方、パパ達、
そして何より、快く活動に参加させていただいている
奥様方に心より感謝申し上げます。
今後の、おだ学園幼稚園と、おだパパ会の
さらなる発展のため、引き続きよろしくお願い致します。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023/7/2(日)おだパパ花火

🎆やってきました。おだパパ最大のイベント花火🎆 園の夕涼み会と合わせて無事終えることができました。 元々は7/1(土)予定でしたが、生憎の雨により7/2(日)に延期して決行! 土曜日は荒天でしたが、日曜日はしっかりと晴れてくれました🌞  ★まずは土台作り 花火が風で飛ばされ...